NEWS & BLOG お知らせ & ブログ
冬、室温が18℃未満になると健康リスクが高まります。
健康のために、住まいの見直しが必要なことはご存知でしょうか?
病気になりにくい健康なカラダづくりとその持続のことを「予防医学」と言い、家庭で実践するゼロ次・1次予防のため、健康を考えた住環境づくりで健康寿命を延ばすことが提唱されています。

WHO(世界保健機構)は、冬の最低室内温度が18℃未満になると健康リスクが高まるとしています。
まずは手軽な「窓」の断熱性を見直してみましょう。

🏡 寒い家を健康・快適に!窓の断熱リフォームのススメ
窓の断熱リフォームは、冬の暮らしを快適にし、ご家族の健康を守るための最も効果的な対策の一つです。
1. 高まる断熱効果と快適性
二重窓(内窓):今の窓の内側に設置することで空気の層が生まれ、断熱効果が大幅にアップします 。
外窓交換(新しい窓):古い窓から新しい窓に取り替えることで、開閉がスムーズになり、見た目も一新。高性能な窓で熱の出入りを徹底的に抑えます 。
どちらの工法も、高断熱のガラス(例:トリプルガラスなど)を選ぶことで、さらに断熱効果を高めることができます 。
2. 健康リスクの軽減(ヒートショック対策)
窓の断熱は、室内の温度差をなくし、「ヒートショック」のリスク軽減に直結します 。特に、温度差が激しい寒い脱衣室、浴室、トイレの窓の断熱性を高め、急激な血圧変動を防ぎましょう 。
3. 日常生活の改善
断熱リフォームをすれば、冬の生活が大きく変わります。窓辺のヒンヤリ感が解消され、部屋のすみずみまで暖かく快適になります 。朝、寒くて布団から出られないといった悩みもなくなり、温度変化を抑えた快適な住まいが実現します 。
ご家族の健康な暮らしを守り、暖かく快適な冬を過ごすために、ぜひ窓の断熱リフォームをご検討ください。
しくはウチヤマへお問い合わせください!
●スマートフォンでご覧の方は以下のURLからLINEアプリにアクセス👇
https://lin.ee/ZNtsxAk

●URLでうまくアクセスできない方・PC版LINEをご利用の方
ホーム>友だち追加>検索>ID「@465bgqxs」(半角英数)で検索>友だち追加
★お友だち追加後、ご相談内容などのメッセージをお送りください。