NEWS & BLOG お知らせ & ブログ
冬の窓に発生する「結露」。そのままにしておくと、結露が原因でカビやダニが発生してしまい、アレルギーなど健康トラブルにつながる可能性があります。
結露の発生原因は、室内の余分な水蒸気。冬は暖房で暖めた室内と、外気で冷やされた窓の表面温度の差が大きくなるため、部屋の中に余分な水蒸気がある場合、結露となって窓の表面にあらわれてしまう のです。
そのため、「窓」の断熱性を見直して結露の発生を抑えましょう。

結露軽減のポイントは、「窓の断熱」と「換気」。
おすすめの窓の断熱リフォームは今ある窓の内側に取付ける「二重窓」。
空気の層が生まれることで、窓の断熱性が高まり結露軽減。
さらに暖房効率がアップして電気代の節約につながります。
手軽で戸建てにもマンションにもおすすめです。
また、料理中や洗濯物の部屋干し中は換気をつけたり窓をあけたりしてこまめに換気をしましょう。
クローゼットや押し入れは、除湿機や除湿剤も効果的。
窓を断熱しても、一定以上の湿度があれば結露しやすくなります。
室内湿度を40〜60%にするよう、適度な湿度を保つようにしましょう。

詳しくはウチヤマへお問い合わせください!
●スマートフォンでご覧の方は以下のURLからLINEアプリにアクセス👇
https://lin.ee/ZNtsxAk

●URLでうまくアクセスできない方・PC版LINEをご利用の方
ホーム>友だち追加>検索>ID「@465bgqxs」(半角英数)で検索>友だち追加
★お友だち追加後、ご相談内容などのメッセージをお送りください。