NEWS & BLOG お知らせ & ブログ
「ヒートショック」とは暖かい部屋と寒い部屋との温度差による急激な血圧変動が原因で、心筋梗塞や脳卒中を引き起こす健康リスクのことです。
室温が急に下がると、血管が縮み血圧が上がり、逆に室温が上がると血管が広がり血圧が下がります。
「リビングと浴室」「寝室と廊下」など、温度差が大きくなりやすい場所を行き来する際にヒートショックのリスクが高まりますので、注意が必要です。
リビングは暖房で暖かいのに… 浴室が寒いと ヒートショックの危険大
「入浴時の急激な血圧変動」こそ、ヒートショックの大きな要因であり、この上下動こそが非常に危険です。
根本原因である「部屋間の温度差」は健康リスク大。
今こそ補助金を活用して、お得にリフォームしませんか!

浴室やトイレは北側に設置されることも多く、冬場の冷え込みによるヒートショックが起きやすいといわれています。
特に、ヒートショック関連で入浴中に亡くなられる方は年間約19,000人もいると推計され、交通事故死亡者数の約4倍強にものぼります。
ヒートショックは部屋間に温度差があることが原因のため、窓の断熱などでヒートショックのリスクを未然に抑えることが肝心です。

ヒートショック対策の鍵は「部屋間の温度差をなくすこと」。
実は、暖房で温めた熱の約58%は窓から逃げてしまいます。
二重窓<インプラス>で窓の断熱性能を高めることが、温度差を解消する最も効果的な方法です。
冷気や結露も軽減され、暖かく快適に。
脱衣室や浴室の窓なら最短1時間〜のスピード施工でリフォームが可能です。
補助金も活用できる今、窓の断熱で安心・安全な冬の暮らしを実現しませんか。

詳しくはウチヤマへお問い合わせください!
●スマートフォンでご覧の方は以下のURLからLINEアプリにアクセス👇
https://lin.ee/ZNtsxAk

●URLでうまくアクセスできない方・PC版LINEをご利用の方
ホーム>友だち追加>検索>ID「@465bgqxs」(半角英数)で検索>友だち追加
★お友だち追加後、ご相談内容などのメッセージをお送りください。